DETAILED NOTES ON ママルーティン1歳ルーティン

Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

大概は起きてるつーかなんなら私と一緒に起きてる。私よりも早く起きてる。次女の朝はこの家で一番早い。その早さキープしてあげたい気持ちはあるんだけどねえ笑

以前からねんねルーティンを整えておくとこの時期の入眠もスムーズになりやすくなります。

****************************************************************************

ここでは働く親の朝と夜のルーティンワークを考察してみようと思います。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

実は育児にルーティンを取り入れる一番の効果は、大事な我が子に安心感・安定感を感じてもらえるということです。

上記を参考にしていただき、「どんなルーティンがスムーズかな」と家族で考えることから始めてみましょう。

この考えを持ち始めるとイライラが蓄積し、意味のない争いに発展します。

日中の暮らしの中ではお散歩の時間や遊びの時間、また小学校に上がってからは学習の時間を取り入れると良さそうです。

ちゃんと休憩して、ちゃんと寝て、人間らしい生活を送れるようになったんです。笑

育児にルーティンを取り入れたい!しっかり寝て自分の時間も取るための、始めの一歩

私自身、先輩ママさんたちの毎日の過ごし方から学ばせていただくことが多い毎日です。

赤ちゃんが小さいうちであれば、お散歩の時間がや長さがある程度決まっていることでお昼寝の時間も、自然とリズムができてきます。

還暦を迎えたパパの日課は、1歳4カ月の娘の髪をとかすこと。そしてトレーニング【丸山桂里奈・本並健治】 ママルーティン1歳ルーティン 赤ちゃん・育児

Report this page