GETTING MY ママルーティン1歳ルーティン TO WORK

Getting My ママルーティン1歳ルーティン To Work

Getting My ママルーティン1歳ルーティン To Work

Blog Article

すべての赤ちゃんや家族にとって、よりよい社会・環境となることをめざしてさまざまな課題を取材し、発信していきます

我が家は男の子しかいませんが、お菓子作りや料理もたまに親子でしています。

大人だけの生活なら、朝起きたら身支度をして、朝食を食べて、出勤するだけです。たまにゴミ出しがあるくらいでしょうか。

早起きして朝ご飯を食べることで風邪をひくことことも少なくなりましたし、休みの日も朝から子供達と公園へ出かけたり、一人の時よりも有意義に時間を使えているなと感じます。

初めての赤ちゃんのお風呂!沐浴の方法やおすすめグッズなどの完全ガイド

東京に生息し旦那は昼はサラリーマン、夜はパンダの覆面をかぶって嫁とともにブログを更新しています。

 また、この月齢であれば日中のねんねは寝室ではなく、明るい部屋で大丈夫です

もちろん必ずしも着替えが必要というわけではないのですが、朝起きたら着替える、寝る前には着替える、という習慣を作ることで赤ちゃんも自然と、寝る/起きるのリズムを覚えていってくれます。

時代の流れ的に家庭保育→幼稚園はあまり好まれないのかもしれないけれど、私は好きです。

上でもちょっとご紹介したように生活にルーティンを取り入れる目的は、ストレスを減らすためです。

0歳児の不規則だった生活も1歳半ぐらいから徐々に1日のスケジュールが固定化してきました!!

余裕があれば乾燥機の中も片付けます。そしてシーツとか大物を洗います。その間にできれば布団も干したいけど、大概この頃には朝食に飽きて邪魔されるので二人でベランダでキャッキャします。

保育園に預け始めてすぐは、バタバタしていましたが半年が経ち慣れてきました。

あと悩んでいるのは、最近長女が「早くお迎え来てほしい」と泣きべそをかいていて。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page